レポート

2022/08/12

,

関谷子どもの家⑲夏休み特別編「水鉄砲バトル!」

こんにちは🍀なおきです!
今日は関谷子どもの家特別イベント
水鉄砲イベントにお邪魔してきました!

夏といったらやっぱり水遊びですよね🔫

今日はフリーダムに楽しもう!を子どもたちに伝播させられたらいいなってこで1番楽しもうと思いました😊

昼間ということもあり普段会えない子たちとも遊ぶことができて楽しかったです!

最初水鉄砲で攻撃してくることを躊躇している子もいたのですが

「いいぜ!どんどんこい!」

そんな感じで学生も子どもたちめがけて水鉄砲バトルを仕掛けたこともあり最初躊躇していた子どもたちも最後には

「倒せ!!いけーー!!」

と向かってきてくれました♪

楽しい雰囲気を伝播させることって大切ですよね!

何か楽しそうっていう雰囲気からやってみようって生まれると思います!!

普段できないことを全力でやる!

本当に楽しかったです🎐

以上!8月12日関谷子どもの家でした😊