レポート

2022/09/21

,

放課後かまくらっ子おおふな「いつもの放課後を最高に楽しく。」

こんにちは!
てらこやのしんです。

今日も元気におおふなに遊びに行ってきました!!

遊びにいくと、必ずと言っていいほど一緒に遊ぶ女の子がいて、
「今日もあそぶよね?」といった感じで来てくれる子がいるのですが、
今日はお休みだったようでいませんでした。

そっか~今日はいないのか残念、、と感じていたのですが、
逆に今日はいろんな子と遊べるかも!とワクワクしながら、うろうろしていると、

床でごろごろと寝転がっている男の子がいました。
いかにも暇そうです。

「どうしたの、何してるの~?」と声をかけてみると、
男の子はやっぱり「ひま~」と教えてくれました。

僕たちてらこやからしたら、
今日は週に1回だけのおおふなの子どもたちと放課後を過ごせる日
子どもたちの中に暇を持て余す子がいるなんてもったいない!!

一緒にあそぼう!思わず口から出ていました。
「いいけど、何するの?」
わかんないけどとりあえず遊ぼう!
普段は何しようとか、この子と何したら楽しいかな。とか
考えることも多いのですが、とりあえずこの子と遊びたいそれだけでした。

何しようかと相談しているとその子から
ドラえもんのすごろくやりたいとリクエストがありましたので、
早速やってみることに!!

すごろくの準備をしていると男の子たちが3人入れてほしいと集まってきたので、
5人でドラえもんのすごろくをしました。

すごくは結構シンプルなものでしが、出た目でみんなで大盛り上がり!
とっても白熱しました!

これからも子どもたちの放課後を最高に楽しく!盛り上げていきたいです。