レポート

2022/09/14

,

放課後かまくらっ子たまなわ㉖〜筋トレ魂の巻〜

こんにちは!

9月なのにまだまだ暑いですね🥵

少し歩いだけで汗がだらだらの汗っかき「なお」がお送りします!

今日も元気にたまなわこどもの家に行ってまいりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女の子たちと夏休みの思い出をお話ししているとその横で3年生の男の子2人組が、筋トレをしていました

部活動に励んでいた中学生・高校生時代によく筋トレをしていた私は、
奥底に眠っていた筋トレ魂に火がついてしまいました
❤️‍🔥

腹筋をしながら、毎日100回くらいしていると自慢してきた彼らにもっときついレベルアップした腹筋を伝授しました

腹筋をする人が仰向けに寝て、足をぴーんと伸ばして直角に上げます

その足を、もう1人の人が左右や奥に倒すので、足が床につかないように下の位置に足を持ってくるという腹筋方法です

この腹筋をする前は

「そんなの余裕だろ?」とでも言いたそうな顔をしている彼らでしたが、、、、

いざやってみると、思ってたよりきつかったのでしょう、思わず

「うおーーーー!!!」

と、声を上げて頑張って床に足がつかないように頑張っていました😂

「これ、きついっしょ?」

と聞くと、

「うん、これやばい」

とヘトヘトの様子でした

私に見せてくれたお腹は、まだまだ可愛らしかったので、
次に見たときにはかっこよく仕上がったお腹を期待したいと思います
💪