レポート

2022/09/13

平日てらハウス9/13「ただいま!おかえり!」

こんにちは〜☀️
今回ブログを担当するのは、4年のふうかです🌸
よろしくお願いします︎💕

コロナが落ち着いて、てらハウスで活動できるようになって、
徐々にコロナ前のてらハウスが戻ってきている今日この頃😆

今回はよく平てらに来てくれている兄弟と遊びました!

運動大好き弟くんは、珍しく本を読んでいます!📖´-
難しい言葉や漢字があると学生に聞きながら、
一緒に読んだりクイズを出したりしていました!

いつもはあまりしないことでも
仲良しの学生と一緒だから楽しめたのかなぁなんて思いました☺️

私はお姉ちゃんと折り紙、工作などをしました!✂️
何がどこにあるかちゃんと分かっていて、
自分で材料を探してどんどん作っていきます!
割り箸を輪ゴムでとめて…「テント!!」⛺️

でもすぐに倒れてしまい、うまくいかず…🥺

そんな時、授業を終えた学生が帰ってきました!

「ただいまー!」
「おかえりー!」

最近は学生だけでなく子どもたちも言ってくれます☺️
てらハウスがおうちみたいな
あったかい居場所になっているのを感じるとても嬉しい瞬間です💕

他にも、バレーボールをやったり、
学生をスズランテープでぐるぐる巻きにしたり、
背中合わせで立ち上がってみたり…。

ただじゃれ合っているだけでもなんか楽しい🎶
子どもたちとそんな関係になれていることが嬉しいです😆

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!
ありがとうございました〜👋