レポート

2022/10/19

,

放課後かまくらっ子おおふな㉘「スピード、スピード、スピード。」

こんにちは~!

今日は、なんと、久しぶりにおおふなに遊びに行ってきました~!
てらこやのしんです。

1か月ぶりほどのおおふな。
みんな覚えているかな、忘れられてないかな、歩きなれた道をどきどきしながら活動へ向かっていると、、
なんと、入った途端、子どもたちが出迎えてくれました!!

出迎えてくれた子どもたちの中にいつもとは見慣れない顔が、、、
僕の顔を見るなり、「お前スピード強いらしいな。」と一言。

おおふなに掲載してある、てらこや紹介をみて声をかけてくれたのでした。
そこには学生からそれぞれ、一言メッセージを載せるコーナーがありまして、
僕からは「トランプのスピードが得意なので、挑戦者募集中!」と書いておきました。

そしたらおおふなのスピード自慢から勝負を仕掛けられる事態になってしまいました。(笑)
あれはあれはよ、いろんな子が勝負を挑んできて、まさに、スピード祭りです。

なんとか勝ち抜いて、大人の力を見せつけてやりました!!
次はだれが挑んでくるかな!?楽しみです。