レポート

2022/10/26

,

放課後かまくらっ子おおふな㉙「つながる、たのしさ」

こんにちは!
今日も放課後かまくらっ子おおふなに遊びに行ってまいりました!!

本日のレポートもしんが書いていきたいと思います!

さっそくおおふなへ到着すると~~?
子どもたちが話しかけてきてくれました。
「今日はしゅんこないの~~?」
しゅんくんはきょうは就活のため来ません。
そんなに残念そうな顔しないで~!!!

気を取り直して今日は僕と遊びましょう!!ということで、
始まったのはなんじゃもんじゃ!
なんとも不思議でおかしいキャラが描かれたイラストに名前を付けるゲームです。
思わず笑っちゃう名前を付けあい盛り上がりました!!

その盛り上がりに誘われてか、周りから子どもたちが集まってきました。
「ぼくもいれて~」
自然に遊びたくなっちゃうそんな雰囲気を作ることができました!

これからも思わず遊びたくなっちゃう、そんな楽しそうがつながっていく、そんな時間を作っていきたいです。