レポート

2022/11/30

,

放課後かまくらっ子おおふな㉝「わいわい、大繩跳び」

こんにちは!

てらこやのしんです。
元気に放課後かまくらっ子おおふなに遊びに行ってまいりました!

今日は久しぶりにおおふなの前にある梅田公園で遊びました!

大繩で数人の子どもたちとあそぶことになりました。
初めは2~3人の子たちと大繩をしていました。引っかかったたら回す人を交代して、
わいわいとみんなでかわるがわる跳んでいました。

そしたら何人か
「いれて~」と子どもたちが入ってきてくれました。
自然とやりたくなってきちゃって思わず入って行っちゃう。
そんな遊びをつくれたんだな~と思いました。

これからもそんな風に子どもたちと放課後を盛り上げていきたいです!!