レポート

2022/11/21

,

関谷子どもの家㉜「オセロで番狂わせ!」

こんにちは!けいなです!

今回はオセロで遊んだときのエピソードをお話しします!

最初は、ある1年生の子と学生がオセロをしていました。
その子はとってもオセロが大好きで、今までも学生と何度も勝負をしています!
今回もオセロを楽しんでいると、オセロ強めの学生が勝利!

すると、3年生のある子が近くまで見に来てくれたので、一緒にやらない?と誘うといいよ、と乗ってくれました!

その子もオセロが得意なようで、とても強敵でした!
序盤は学生が優勢で勝負がこのままつくかと思ったら、、、なんと大番狂わせが!😵‍💫

学生(黒)vs子ども(白)だったのですが、
黒が多かった盤がその子の一手で一瞬にして白だらけに!👏👏歓声が湧き上がり大盛りあがりでした😊

結果は学生が勝ったのですが、33-31と大接戦でした👍

以上、関谷子どもの家🏠でした👋