レポート

2022/11/28

,

関谷子どもの家㉝「太縄だぁ!」

こんにちは🍀
11月28日も関谷子どもの家に行ってきました!!

今日はてらこやが学童に行く時間にはすぐに帰りの時間になってしまう子どもたちとの関わりを意識しました!!

てらこやの存在は知っているけど時間がなくて中々遊べない子たちがたくさんいます。

「もっと早くきてよ!遅いよ!」

そんな声をかけてくれる子たちがいるので
今日は自分から早く帰る子に声をかけようと思い声をかけたのが大縄を持ったIちゃんです。

Iちゃんはずっと大縄をしたかったらしいのですが
中々スペースが使えずにウズウズした様子でした。そこで学生が

「みんなで大縄やりたい!」といった一言で大縄が開始されました!

もし学生がいなかったらIちゃんは大縄を時間内にすることができなかったかもしれない!

勇気を出して声を出してよかった😊

でもIちゃんだけが飛んでいては大縄の醍醐味が味わえない!
みんなで35回跳ぼう!そんな目標を立てました。

そうすると上手いIちゃんがみんなに入り方のコツを教えて
最終的には35回を達成することができたんです!!!!👏👏👏

そして満足そうに帰りの時間を迎えるIちゃん!

一体感もあって本当に楽しかったな😊

以上!11月28日関谷子どもの家でした😆