レポート

2023/01/18

,

かまくらっ子おさか【久々の活動にワクワク】


こんにちは!
今日は、OGで小坂の活動に毎週行っていたなっちゃんが

ブログを書かせていただきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりの小坂に行ってきました!
しばらく行ってなかったので、
子どもたちはどんな感じなんだろうと少し緊張をしながらの活動でした!

みんな大きくなっていて成長したなと思うところもあり、
可愛いなって思う部分もあったなと感じた時間でした!とても楽しかったです!!!

また、お邪魔させていただきます!

ではまた来週〜