レポート

2023/02/13

平日てらハウス「みんなの居場所てらハウス」

こんにちは!広島から帰ってまいりましたいとはるです💓

ついに!今日から「平てらweek」スタートです✨
平てらweekとは…?
毎日活動のある平日てらハウスにたくさんの学生が参加してもらえるように、
今週を「平てらweek」として毎日違う企画を催しております!
そんな初日は、学生がたっくさん参加してくれました🤗🤗

今日はkちゃんとIくんが参加してくれました

Kちゃんはいつも通り学生たちとおしゃべりをしたりカードゲームをしたりしました
今日は、いつも会っている学生をはじめ、初めて会う学生がいたり、
久しぶりの学生がいたりいろいろな人とおしゃべりしたり、
カードゲームをしたりして楽しめました✨

今日の最後には平てらでも大人気のカードゲーム「コヨーテ」をこーーんなに大人数でやっちゃいました!

大人数でやるコヨーテは、より多くの可能性を考えなくちゃいけないし、
計算が大変だったりと難しいけれどそのちょっと難しいくらいがみんなの心を燃やしたようです🔥🔥🔥
他のカードゲームも大人数でやってみたいですね!

Iくんは男子学生とわちゃわちゃじゃれ合って頬を赤らめて息も上がるくらい元気もりもり遊びました!
そしてそして自前の「ゴキブリポーカー」を持ってきてくれて、学生とやりましたよ🃏🃏
学生は初めてやったのですが、ゲームの説明をしてもらいながら楽しみました。
ゲームをしているとIくんから「俺嘘つけないんだよ~」と一言
そんな素直なIくんにキュン💓


勝ったり負けたりして学生と悔しい、たのしいを学生とともに共有できました🤝

そんな平てらweek初日たくさんの学生とわちゃわちゃ楽しみました
二人とも帰るときには「また明日」と言ってお家へ帰りました!

また明日もここに来たい、学生に会いたいと思ってくれているのかなと感じ
二人の居場所になってきているのかなあと思い、嬉しい気持ちでいっぱいです🌸
もっともっと平てらを居場所と思ってくれる子が増えたら嬉しいです

今回はここまで、また明日のブログをお楽しみに