レポート

2023/02/16

,

放課後かまくらっ子にしかまくら㉟「なんだか幸せだな〜な1日♡」

おはようございますこんにちは🌞
こちらみづきのブログです🌽

今日もうきうき、にしかまの活動に行って来ましたよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速会館に入って嬉しいことがありました!!

よく一緒に遊ぶ1年生のKちゃんが
「みづきとお揃いの服着てきたんだ!」
と会館の入り口で出迎えてくれました♪

Kちゃんは私が前に着てきたトップスと似ているものを買って着てきてくれたみたいです😳⁉️

私をイメージしてコーディネートしてきて、
服までお揃いにしてくれるなんて嬉しすぎますッッ
自分で言うのは憚られますが、
愛されてるな~と感じてじんとしました、幸せだっ😭
Kちゃん幸せをありがとう♡♡

同じく嬉しいな〜なんか幸せだな〜と感じたことをみんなさんともシェアしたいのですが、、
それは、にしかまの子どもたちと遊ぶ中で生まれる空間がなんか幸せでとにかく良いんです!

私とKちゃんともう1人の子と絵を描いている時に、
同じ机で塗り絵をしていた3年生の女の子3人とたわいもないお話をした時間が良かったんです!
6人全員で同じ遊びをしているわけではないのですが、
みんなでお話ししながらそれぞれ楽しむというのが良いな〜と感じました♨️
言葉で伝えるのが難しいのですが、
側にいるみんなとの空間はその時だけのもので、
当たり前ですが全く同じ時間はないわけです
その時の一瞬一瞬、空間丸ごとを楽しめることって素敵じゃないですか!?😌😌

なんだか幸せをいっぱい感じた1日となりました!
これからもまだまだ幸せな活動にしていきたいと思っております✊🏻♡

それではまた、次のレポートで🐧