レポート

2023/04/16

とびだせてらこや②「白熱した水鉄砲🔫」

みなさんこんにちは!!
鎌倉女子大学2年のみゆです🌸

新年度始まって2回目のとびてらに行ってきました〜!!

まだ、4月なのに今日は夏かと思うぐらいめっちゃ暑く、
水鉄砲をやりましたー!!始めは水に濡れるのに子どもも学生も抵抗がありましたが、、、!!
いざ、やり始めてみるとみんな夢中になって、濡れることも忘れちゃうぐらい楽しんで遊んでました😆
普段は水鉄砲をやらないような子もみんながやっているのを見て、
「やってみてようかな!!」という気持ちなり挑戦してやったらーー、、
なんと誰より水に濡れて楽しんでました!!

また、ドッチボールもやりましたー!!
手加減なしだからこそ生まれる「楽しい!」が伝播する空気感がありました!!
最後まで均衡してなかなか勝負がつかない時間もハラハラして盛り上がりましたー!!✨

今日は子どもたちみんなやりたいことをやれた1日でした‼️