レポート

2023/04/03

平日てらハウス「出張!てらハ野球!🏃⚾」

いきなりですが皆様、てらハウスで野球が出来ることをご存じでしょうか。
通称”てらハ野球”と呼ばれ、最近はWBCもあったため熱が高まってきており、
平てらでもてらハ野球をすることが多いです。

今日も今日とて子どもが多い!てらハウスは人でいっぱいです!
てらハ内でボール投げが、それも野球チックなボール投げが始まった!
動くと暑い!外に行こう!

ということで外で野球をすることに。
男全員が外に出て、3人対4人の試合形式でプレイボール!!

時々雨が落ちる瞬間もありましたが、誰一人として帰ろうとする人はおらず、むしろ

「次最終回にしよ?」

どうにかして長いイニングプレーできるように懇願する子がたくさんいるほど、
みんな集中して野球に取り組んでくれました!
中には突然、

「あー楽しい!!」

と大きな声で言い出す子がいたり、
てらハウスに残った人に対して、

「中にいる人は何してるんだろう。野球出来なくて残念だね~」

そんな発言をする子もいるくらい、思い出に残る”てらハ野球”を一緒にできたのではないかなと思います!
ちゃんと暖かいお風呂に入って、暖かくして寝てね!😪zzz