レポート

2023/04/03

,

せきや子どもの家①「はじまり」

みなさんこんにちは!たかのりです!
4月3日も関谷子どもの家に行って来ましたー!!

この日は新年度初めての活動!
この春小学生になった子どもたちがたくさんいました!!

今日は、そんな新一年生との「はじめまして」を書いていこうかなと思います♪

まず会館に着くと、名札をつけた子が何人かいました!

そのうちの1人が寄ってきて、「先生?」と一言

ぼく自身新入生がいることをすっかり忘れてしまっていて戸惑いながらも自己紹介をしました笑

最初はなかなか話しかけても返事がなかったり、心を開いてくれなかったのですが、
2、3年生たちとやった「目を瞑って長く立っていられたやつが勝ちゲーム」をきっかけに徐々に話しかけてくれるようになりました。

その後に新入生の男の子とオセロをやりました!

その子はオセロに自信があるらしく、一緒にいた友達にも「こいつは強いよ」と言われていたので、ボコボコにしてその子の印象に残ればいいなと思い対決しました!!

結果はぼくの圧勝でした!!
勝てるゲームって楽しいですね!!

その日は新年度会館も初だったので、新入生からすると本当の1日目だったこともあって、
まだ緊張も見られましたが、これからどんな出会いが待っているのか楽しみです!!

この日はそんな新入生との「はじまり」でした。

では!また来週!!