レポート

2023/04/09

復活‼遊ビバ!!!!!①「ようこそ、てらこや!」

2023年、4月9、、

返ってきました、、、
「遊ビバ!!!あっそびーーーばーーー!!!!!!」
コロナの影響でお休みしていた「遊ビバ!!!‼」ですが、
4年ぶりに活動を再開することができました!(^^)!

遊ビバは、広い空間の中で自由に遊ぶ!
そして、“てらこや”を知ることのできる“てらこや初めまして!”向けの入り口事業でもあります。

今年度最初は、由比ヶ浜海浜公園と海が舞台!
遠慮は要らない全力ドッジボール、海で大きな波を飛び越えたり、、、
のびのびと自由に思いっきり過ごしました。

その中で、活動の最後に行ったリレーについてのエピソードをお話します!

チームに分かれて、作戦を考えたり、なぜか敵チームなのにアンカー同士で団結したり、
掛け声を考えたり、学生子ども全員の絆が現れた瞬間でした。

そして、その様子を見て公園で遊んでいた子どもが「私もいれて!」と駆け寄った姿には、
そこにある絆が伝わった裏付けだと感じ、とても感激しました!!
まだまだ書ききれないこといっぱいありますが、、(^^、、
学生の本気と子どもの本気がぶつかって最高に熱い瞬間の連続でした!!

新入生も楽しんでいてくれて、てらこやを感じてくれて良かったです!)