レポート

2023/04/13

,

放課後かまくらっ子ふかさわ②「元気いっぱい一年生!」

こんにちは!ふかさわ担当のともきです!

4月13日ふかさわ子どもの家に行ってきました!

今日のふかさわ子どもの家は、新一年生の子たちがいっぱいいて、元気で大きな声がたくさん聞こえてきました!

そんな中、僕は一年生6人と「ナンジャモンジャゲーム」をしました!ナンジャモンジャとは、
カードに描かれているキャラクターに名前をつけて、みんなでそれを取り合うゲームです。

始めてそのゲームをやるという子たちも多く、最初はルールをみんなで確認しながらやっていました。

すると、だんだんルールがわかってきて、「もう一回やろう!」という声が聞こえてきました。

僕も絶対負けたかなかったので、全力でやっていると、みんなも同じように真剣になっていって、
外遊びのアナウンスも聞こえないぐらい、白熱した遊びをすることができました!

始めてあった子たちだったけど、僕も元気溢れる子どもたちと同じように盛り上がる遊びをすることができてとても楽しかったです☺️

帰り際に、「来週もナンジャモンジャしよ!!」と大きな声で言っている子もいて、
今日のこの遊びがとっても楽しかったんだな〜と思いました!

来週もその日が最高な思い出になるような遊びを一緒にやりたいなと思いました!