レポート

2023/04/12

平日てらハウス「いってらっしゃい」

今日は2人の兄弟についてのエピソードを紹介しようと思います!

実は2人、引っ越して海外に行ってしまうためその前のラスト平てらでした🥹✨️

その2人はよくてらこやの活動に来てくれていたので、その分てらこやでの思い出も沢山!
その中でも特にサッカーや野球が好きで、今日も「外に行きたい!」という声が聞こえました!

なので…今日は外に出てサッカーと野球をしました!
いろんなルールで遊んでみたり、
ボールも硬さが違うものを使い分けてみたり、
色々な遊びの工夫をみんなで案を出し合いながら遊びました!
2人とも終始笑っていて、とても楽しそうでした!

公園から帰る時には、「ボードゲームやりたいから早く帰るよ!」と学生を引っ張っていくぐらいの勢いでした。

2人のやりたいことを叶えてあげたい!
その思いで2人と関わりましたが2人の満足した顔を見れて私達も嬉しくなりました☺️💖

最後には「また絶対来るから!」と言ってくれました!
そして!いつでも帰って来れるように学生からてらこやパスポートを渡しました🙌🏻

 

またね!行ってらっしゃい👋🏻