レポート

2023/04/17

,

放課後かまくらっ子今泉① 「ジェンガに夢中!?」

みなさんこんにちは!担当者のゆーゆーです!
出会いの季節が到来し、新学期が始まりました!
それでは4月17日の活動を振り返っていきたいと思います!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「いける!いける!」
「ぜったいくずすなよ!!!」
「ゆっくりでいいからね!」

子どもたちとジェンガをした時のこと、
1ターン1ターン、様々な声が聞こえてきました!📢

「こことれそうだよ!」
「このあそびおもしろい!」
「やばい!くずれそう(*_*)」

そして、自分の番の時に、

ドンガラガッシャーン!!!!!!!!!!
盛大にジェンガを崩してしまいました。
すると、

「あー!ゆーゆーのまけ~!」
「イェーイ!!!かった~!!!」
「ねぇねぇ、もういっかいやろうよ!!」

子どもたちととことんジェンガにのめり込んだ、
そんな時間を過ごしました!

めちゃくちゃ楽しかったです!👍