レポート

2023/05/12

,

せきや子どもの家⑤「絶好調」

みなさんこんにちは!
つるつるです!

5月12日!ゴールデンウィーク明け2週間ぶりにせきや子どもの家に行ってきました!

最近は元気いっぱいな一年生や二年生と遊ぶことが多いです!
今日はそんな下級生との遊びを書いていこうと思います!

この日は着いてまずサッカー盤をやりました!
いろんなゲームがすごく強く、自信を持っている男の子と勝負しました!

ぼくは先週負けていたのもあって、
なんとか一矢報いてやろうと思ったぼくは本気で挑み見事に勝利しました!!!

負けた男の子は誤魔化そうとしていたのですが、
仕草の節々から悔しさが出ていてとても気分が良くなりました!笑

そしてもう一つ!

違う男の子とスピードをしました!

ぼくはスピードがすごく弱く毎回子どもたちのサンドバッグになっていなした、、、

しかしこの日は調子が良く、なんと3連勝しました!!

男の子も「なんかいつもと違うな」という感じが出ていて面白かったです!

三連敗後は負けそうになると場を荒らしてなんとか負けを誤魔化そうとしたり、
難癖をつけてぼくを負けにしようとしたり、といろいろな手で妨害をしてきました!

いつもはドヤ顔で「お前弱いな」と言ってくる子が
今日は焦ったようなおもしろくないような新鮮な顔が見られて面白かったです!!

それではまた来週!!