レポート

2023/05/11

,

放課後かまくらっ子ふかさわ⑤「15分間の思い出」

こんにちは!深沢担当の2年生トモキです!
今日も深沢子ども会館に行ってきました!

今日は、5年生の女の子Yちゃんとのエピソードを紹介しようと思います。

Yちゃんは、最近はみんなのお姉ちゃんのように、
1年生と一緒に遊んでいたり、ランドセルをしまうときの面倒を見たりしていました。

Yちゃんと1年生がいるところに行って一緒に遊んでいても、
Yちゃんは1年生のやりたいことに付き合っている感じがして、
何かYちゃんが「自分からやりたい!」と思えるような遊びをしたい!と思っていました。

そんなことを思いながら今日も話していると、、

「トモキ!あと15分で帰るからその間スピード勝負するぞ!」

と言ってくれました。

2人で白熱した勝負を繰り広げ、
スピードという遊びに本気で向き合う姿がお互い出ていました!
結果は、僅差で僕の方が負けてしまいました。
Yちゃんはとっても嬉しそうで、「またやろう!」と言ってくれました。
僕も負けてむちゃくちゃ悔しかったので、次回またリベンジします!!

Yちゃんとは、去年から仲良くしていましたが、
彼女の習い事の関係で今年からは15分しかてらこやと関わる時間ができません。
しかし、そのわずかな時間だけでも彼女に最高の思い出を届けることができたらいいなと思っています。