レポート

2023/05/17

平日てらハウス「わくわくかき氷作り🍧」

今日は暑かったですね〜🥵🔥
そんな今日は少しでも涼しくなるようにかき氷を作りました!!

さっそくかき氷を作ろう!っと冷凍庫を見てみると…氷がない🧊
でも冷凍庫の中にはアイスが🍨!!
氷がないならアイスを削ろう!
さっそくかき氷器にアイスを入れてクルクル!
いつもとは違う食感のアイス、美味しかったです😋💗

そして他に削れるものがないか探しているとオレオを発見👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレオを削ってみるとパラパラにそのまま食べるのもいいけどかき氷にかけるトッピングにしてもいいかも…
という事で、氷を買いに行きかき氷を作ることに!

オレオを混ぜたり色んな色のシロップを混ぜてカラフルなシロップを作ってみたり、
それぞれがオリジナルのかき氷を楽しんでいました✨️

 

そしてそしてかき氷と言えば!
今週の日曜日(5/21)に行われる大船祭りで鎌倉てらこやがかき氷を出店します!!
自分で氷を削ってオリジナルのかき氷が作れちゃいますよ🍧
皆さんぜひぜひかき氷を作りに来てください〜😆