レポート

2023/05/10

平日てらハウス「全力!公園で遊ぼう!」

皆さんこんにちは!水曜平てら担当のあかりです!

今日の平てらは学生がたくさんっ!という事で、
公園で色んな遊びをフルコースで遊びました🏃‍♂️

まずはドッヂボール!
ある男の子、最初は投げるのが苦手で逃げ回っていましたが、
学生がボールを投げるよう渡したり声掛けしてみたら思いっきり投げ、
とても楽しそうな顔を見ることが出来ました✨️

次はかくれんぼ!
その次はこおり鬼!
こおり鬼の鬼の決め方、どう決めたと思いますか…??
かくれんぼで最初に見つかった人が鬼👹
まさかのかくれんぼはこおり鬼の前座ゲームでした😏
こおり鬼中も学生、子ども関係なく全員が全力で走り回りました🏃‍♂️

そして、最後はボール鬼🏐
ボール鬼はボールを投げて当たった人が鬼になる鬼ごっこですが、
みんな逃げ回るので走る体力とボールを正確に投げる力が必要です!!
ただ、ずーっと走り回ると大変なので作戦を考え、
木の影やベンチの裏などに隠れるなど工夫している子どもの姿も見られました💭

こおり鬼からのボール鬼、
みんな全力で走り回ったので帰りはヘトヘト…
「学生疲れてそうだから早めに帰ろ〜!」なんて言われちゃうほど(もちろんまだまだ走れましたよ😗)

以上、学生も子どもも全力で遊び、たくさんの笑顔が見られた今日の平てらでした😊