レポート

2023/05/19

,

せきや子どもの家⑥「成長」

みなさんこんにちは!
つるつるです!

5月19日せきや子どもの家に行ってきました!!

今日はある新入生の成長を書いていこうと思います!!

せきや子どもの家には勉強の時間というものがあります!

20分間宿題や用意されているプリントをするのですが、
みんな遊びたい欲が大きくてなかなか勉強しません笑笑

そんな中1人の一年生の女の子は宿題を必死でやっていました

まだ足し算も覚えたてで一桁の足し算も自分の指を使ってなんとかできるような子でした

しかし今週は答えが二桁になるような足し算もすらすら解けていました

元々その子は人見知りでなかなか他の子に話しかける子ではなかったのですが、
この日は同級生の子に勉強を教えていました!!

当たり前ですが、小学生の成長はすごいなと感じたと
同時に人見知りでなかなか学生とも話してくれなかった子が宿題を教えたり、
一緒に遊んだらする友達ができていて嬉しく感じました😊

それではまた来週!!!