レポート

2023/05/26

,

せきや子どもの家⑦「久しぶり」

みなさんこんにちは!
たかのりです!

5月26日せきや子どもの家に行ってきました!!

今回は久しぶりに会った子との関わりを書いていこうと思います!!

ぼくは4月から新しく1年生になった子たちと遊ぶことが多く、なかなか上級生と遊んでいませんでした。

この日は一年生が少なかったこともあり、久しぶりに4年生の女の子と遊ぶことができました!

その4年生の子はスピードなどのゲームが強く、せきやの中でも1番強いのではないかと思うほど強い子でした。

なかなか子ども相手に負けることがないだろうから、
大人の力を見せつけて悔しい顔を見せてもらおう!
と思ったぼくはその子とスピードをしました!!

ボッコボコにされました、、、

何回やったか覚えてないのですが全部負けました、、、

このままじゃ終わらないと思ったぼくは違うゲームで勝負を挑みましたがほとんど負けました。

ですが、最後にやった「いちごさん」というほとんど運ゲーのようなゲームでなんとか勝ちました笑笑

たぶんめっちゃ弱いやつだと思われましたが最後の最後で勝てて良かったです。

新入生が入ってきて、上級生たちは新入生に気を使ってぼくたちとなかなか関われないこともありましたが、
久しぶりに遊べて良かったです!

それではまた来週!!!