レポート

2023/06/02

,

せきや子どもの家⑧「カービィ」

みなさんこんにちは!
つるつるです!

6月2日関谷子どもの家行ってきました!!
この日はあいにくの大雨で学童に行くのも苦労した日でした、、、
あと写真を撮り忘れてしまいました、、、

そんな今日はある3年生の様子を書いていこうと思います!

その3年生の女の子はあまり周りの子と仲良くする子ではなく、1人でいることが多い子でした。

そのため、学童でできる遊びも限られていて、学童に飽きた様子でした。

しかし、学生が来ると積極的に遊びに誘うわけではないのですが、その学生を茶化したりして、ずっと一緒にいる子でした。

その女の子はカービィを描くことにハマっているらしく、
その日もカービィを描いていたため、「いろいろなカービィ」を描いてもらいました!!

「海のカービィ」や「森のカービィ」「山のカービィ」などなど

最初はなんだよそれ笑笑と言っていた女の子も描いて褒められるうちに嬉しくなったのかツンデレ発動していました笑笑

あまり自分から何かをしようと誘うわけではない子ですが、
学生がいろいろな関わりをした結果、
その子の新しい顔を見ることができ、
その子にとっても普段とは違う時間を過ごせたのかなと思います!

それではまた来週!!