レポート

2023/06/28

,

うえき子どもの家⑫「キンプリダンス!」

みなさんこんにちは!うえき子ども会館を担当しているあいあいです!
今日のうえきの子どもたちも元気いっぱいでした!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は女の子たちとキンプリの話やダンスをしたお話を紹介したいと思います!
いつも一緒に遊んでいる2年生の女の子2人組のところへ行くと、
アイドルグループKing&Prince(以下キンプリ)の話で盛り上がっていました。
私もキンプリが大好きだったので話にはめてもらうことに!

「なんの曲が好き〜?」「これ好きなんだよね!」「わかる!いいよね〜!!」
という女子会のような雰囲気で盛り上がったところで、
1人の女の子が急に踊り出しました💃
最初はキンプリの曲を踊っていたのですが、
その子のテンションがどんどん上がっていき、
最終的には何を踊っているのかわからないくらいはちゃめちゃでした😂
みんなに見せに行こうよ!と誘い先生や他の学生にも見せに行ったけどみんなの反応はイマイチで、、、😅
私は君のダンスすっごく好きだよ♡
また元気なダンスが見たいなぁ💃