レポート

2023/06/28

,

放課後かまくらっ子山崎⑪「なわとび」

こんにちは!すみちゃんです🐏

最近暑くてアイスばかり食べてます!🍨

今日は何やら先生にくっついて離れない女の子を発見しました👀‼️

ちょっとご機嫌ななめみたい…

どうしてかなぁ?🤔

よく見ると手にはなわとびが!🪢

なわとびやりたいのかな?

しかしその時の会館は大縄がスペースを占めていて、
ひとりでなわとびを跳べるスペースがありませんでした😢

「なわとびやりたいの?」

そう聞いてみるとあまり反応がみられません。
大縄はやりたくないっていってくれたから本当はやりたいのにみんながいるからやりたいって言えないのかな。

「私、なわとびやりたいんだよね。
でも場所がなくて…😢〇〇ちゃん!一緒にやってくれない??」

と声かけてみると少し笑顔になって

うん!

と言ってくれました😆

少しだけスペースをもらって2人でなわとび💫それで元気が戻ってきたのか、
「おおなわやりたい!」と言ってみんなのもとへ入って行きました!

結局2人でなわとびはあまりやらなかったけど、みんなと遊ぶきっかけになれたかな??

これからも子どもたちの気持ちを考えることを大切にしていきたい、そう改めて思いました♡