レポート

2023/07/24

,

おさか子どもの⑭【400ピース完成に向けて熱中パズル🧩】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は私のお話ではなく一緒に会館に行った学生のお話です🤜🏻🤛🏻

会館には400ピースのパズルがあります。
パズルは出来なくて途中で諦めちゃう子もいれば、
どっぷりとパズルの世界にハマって熱中してやってる子もいます。🧩

時間は有限で帰宅時間が決まっています。
なんと,,会館に居られるのはあと2時間‼️

「2時間」なんて聞けば余裕じゃん‼️って思うかも知れません🤔
でもでも400ピースってものすごい数なんです!!!
そんなものすごい数と分かった上で学生と一緒にパズルを取り組む事になりました。

結果的にはパズルは完成までは至りませんでした。
でもパズルをやった本人たちはとっても大満足👍
少しずつだけど形が見えてくる瞬間やピース同士がはまった瞬間は感動的ですよね(^^)

今度こそ完成できるといいね😌また次回‼️