レポート

2023/08/21

,

かまくらっ子小坂(16)【今日も今日とてパズル🧩】

みなさんおはようございますこんにちはあるいはこんばんは!🦤
今日のブログはほんまみゆうがブログを書きますよ〜
最後まで読んでいってね✌️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みに入り子どもたちは普段より人数少なめでした。
普段遊んでいる子が来ていないのか1人でパズルしている子もちらほら。
誘われてパズルを一緒にやることになりました。
順調なのかなと思いきやまだまだ序盤。
完成まではなかなかの道のり😶💦
会館の先生などいろんな人たちを誘い完成に向けてパズルを頑張りました。
子どもたちは少しずつ飽き始めて途中でピアノをやる子や諦めてしまう子も、、、。

でも私はどうしてもこの!目の前のパズルを完成させたい!と思い
黙々と手を動かし続けました。❤️‍🔥
子どもたちは本気で頑張っている私の姿を見てピアノを弾いた子も諦めてしまう子も時間の限り
一緒に頑張ってくれました。

完成間近と言うところで終わりのチャイムが、、。🔔
私は悔しすぎて「うわああああ」と叫びましたが、
子どもたちはけろっと「おわりー!また明日‼️」と言って完成間近のパズルをあっけなく崩してしまいました(笑)
完成まではいきませんでしたが、
子どもたちとパズルをして楽しい時間を過ごすことが出来ました☺️
また来週会おうね‼️