レポート

2023/08/23

ふかふか⑰「最強王は俺だ!!!!!!!!!!!!」

こんにちはふかふか担当者のゆ~さくです!
よろしくお願いします!

今日の活動についてお伝えしていきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の活動なんですが、、、
実は忙しくて行けていなく、1カ月ぶりにふかふかへ行きました!

ふかふかへ行くと、さっそく
「ゆーさく予約した!!」と子どもから言ってもらえ
子ども達と久しぶりに遊びました!

子ども達から「最強王図鑑見よ!」とふかふかで流行っている(?)
恐竜や神様がバトルする絵本のようなものを子ども達と見ました!

図鑑を見ながら「こっち勝つんじゃない?」と予想したり、
予想のつかない戦い方をする恐竜の戦いを
子ども達と突っ込んだりしながら読み、
めちゃくちゃ盛り上がりました!!!

その後夏休みのみふかふかで可能となっているポケモンカードを
子ども達としました!
1年生の子どもと闘っていたのですが、
徐々に周りの子達が来て一緒に盛り上がりながらポケモンカードをしました!

上級生と一年生一緒に遊べてよかったです!

夏休みの楽しい思い出になってくれたら嬉しいです!
また来週!!!