レポート

2023/08/23

,

放課後かまくらっ子山﨑⑰「ジェンガ」

こんにちはー!最近食べた美味しかった食べ物はお好み焼き!どうも、すみちゃんです😀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

本日も山﨑行ってきました!

今日は最近遊んでいなかった女の子と久しぶりに、活動中ずっと遊びました✌️

最初は久しぶりなせいか、前よりなんだか距離感がある感じ服装や話し方もなんだか大人っぽくなったような🤔

でもジェンガをやったらそんなの全く気にならないくらい大盛り上がりしちゃいました🙌

一つずつジェンガを抜き取るだけではなく、
一気に二つ「シュパッ」っと両手でとったり、
ジェンガの積み方をあえてバランス悪くしてどれだけ高く積み上げられるか競ってみたり

何度もガラガラ崩れ落ちてしまいましたが、それがまた逆に盛り上がっちゃいました✌️

そのおかげか距離が前より縮まったかな!?

これからももっともっと仲良くなりたいです!