レポート

2023/08/25

夏休みてらハウス⑦「プール日和の一コマ☀️」

こんにちは!もう夏てら7日目ということに
驚きが隠せない夏てら担当の
2年生トモキです🍉

今日は、プールでのエピソードを紹介したいと思います!

今日は午後の【遊びの時間】に、
数人で大船中学校の開放プールに行きました!
🏊

プールでは、みんながそれぞれの遊びをしていました!

浮き輪に乗ってみたり、バタ足をして泳いでみたり、
潜ったり飛び出したりして全力で体を動かしてみたり
🛟

最高の天気でもあり、とっても楽しい時間を過ごせました!🌞

そんな中、泳ぐことが苦手で、
プールの中の壁にしがみつく男の子が
2人いました。

しかし、その時に聞こえてきたのが、

「泳げないけど、泳げるようになりたい!」

という声でした。

それを聞いた学生は、「よし!やろう!」と言って、
2人と一緒に泳げるようになろう!と挑戦してみました!

最初からいきなり泳いでみるのではなく、

浮き輪を使ってバタ足をしてみたり、顔を水につけて水に慣れてみたり、、、

いろーんな方法で泳げるようになろうとチャレンジしてみました!

そして、最終的に

バタ足ができるようになり、浮き輪なしでも少し、
進むこともできるようになりました!
🏊

それができた時の2人は、とっっても嬉しいそうで、
「プール最高ぅぅ!!」と喜びが言葉に表れていました!

午後のちょっとした時間だったけど、
その時間が彼らにとって初めて挑戦し、
成功することができた最高の時間になってくれているといいな〜と思います。
☺️

お昼ご飯は、ドルチェヴィータさんのペンネとピザ弁当でした!

いつも美味しいご飯をありがとうございます🍕

このあとは、【夏てらお泊まり】があります!

何をしたのか、どんなエピソードがあったのかは、
次に更新されるブログを楽しみにっ!

そして、その後には遂に夏てら8日目、最終日です!

この1週間はいろーんな思い出で溢れています!
ラストの日にはどんな素敵なことが起こるのか、僕も楽しみです!
🙌