レポート

2023/10/05

平日てらはうす「平日てらはうす〜無限メントスコーラ編〜」

こんにちは!
寒くなってきて朝よわよわ人類になってきた
木曜へいてらーのひょーごです!!

今日はメントスコーラが大好きな中学生の男の子が
「メントスコーラまたやりたい!」
と言い出し、小学二年生の男の子も
巻き込んでやることに、、!

ですが、メントスコーラをてらこやでやるのは
これで3回目!!
前回はテラハウス内でブルーシートを敷いて
天井にビニール袋を貼ってやりました。
吹き上げたメントスコーラは天井にぶつかっていました。

それもあったのか
「今日は外でやりたい!」
と言っていたので公園でやることに!

トンカチと釘で蓋に穴を開け
釘にメントスを4つ刺し
蓋を閉めて一気に引き抜くと、、、、、

しゅわああああああああああ

と勢いよく吹き上げました!!

「コーラの噴水だあ!!」

と二人は大喜び!


室内では噴水がどこまで上がるか天井があって
上限がわからなかったから
外で思いっきりやりたかったのかなとも
思ったりして、普段家とかでは
できないような体験ができたかなーと
思った放課後でした!!!

明日から土日でおやすみ!
皆さんまた来週〜!