レポート

2023/11/16

平日てらハウス「ひとりでやる!!」

みなさんこんにちは😊

サッカーに夢中になりすぎて膝を怪我した木曜ヘイテラーのりょうたです。

 

今日は、鬼ごっこでの全力エピソードを紹介したいと思います。

この日の平テラは外で「増え鬼」をしたいという意見が出てきました。
増え鬼の最初の鬼を決める場面のことです。
普段はあんまり自分から鬼の役になろうとしない一人の男の子が
「最初の鬼、俺一人でいいよ」と言って来てくれました。

 

そして、最初の鬼が彼一人の状態で増え鬼スタート🔥

果たして全員捕まえることができるのか……

 

結果は、なんと学生一人を捕まえることに成功していました🙌

 

普段は鬼という役を率先してやらない彼が諦めず全員捕まえようとする姿を見せてくれてとてもうれしかったです😍

これからも子どもたちと一緒に熱中できる空間を共有していきたいですね。

 

次は全員捕まえられるはず!!