レポート

2023/12/06

,

放課後かまくらっ子いまいずみ㉖「髪染めたことある!?」

みなさんこんにちは!課題がたまりすぎてそろそろやばいあやねです!

今日は初めて今泉におじゃましました〜🙌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はみんな外遊びをしていたのでちょっとだけ外に!!
会うの初めてだったけどみんな集まって来てくれました😆
みんなすっごく元気いっぱいで、すぐ仲良くなれました!!

部屋の中に戻ってからは3年生の女子と女子トーク!
3人から聞いて聞いて!で人気者気分でした😳
「私の名前なんだと思う!?誕生日は?」
「好きなキャラクターは!?」
「髪の毛染めたことある?」
いろいろヒントももらいました!でも分からないのもあって、、、。
好きなキャラクターが同じだったときや、
誕生日が近かったときはすごい盛り上がりました!

その中で私髪の毛染めたことある!という子がいて、
「ピンクと〜緑と〜水色と〜」🩷🟢🩵
と言っていたので流石に小学生でそんなに染めたことあるの!?と思いましたが
実は習い事でダンスをやってるらしく、
発表会でエクステで髪の毛を付けているらしいです!
私もそろそろ髪の毛を染めたいな〜と思っていたので次の染める色も考えました💖

はじめましてだったけど、沢山話せたおかげで名前もお互い覚えたし、
好きなものまでわかりました!

次もまた色んな話したいなあ😌🌸

それではまた来週〜