レポート

2024/01/05

せきや子どもの家㉟「オートリオってなんだ???」

こんにちは!けいなです!

せきや新年初めての活動に行ってきました!🏃‍♀️

あけましておめでとうございます🎍

約2週間ぶりに行くと、新しいおもちゃが沢山増えていました!
その中に、「オートリオ」というゲームがありました。

これは四目並べの4人でできるバージョンのようなものです。
四目並べを楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て買ってきてくださってようです!

新しいものに子どもたちも私も興味深々!

それぞれどうしたら自分に有利になるかを必死に考えながらこのゲームに向き合いました。

いつも遊び慣れているゲームではなかったので子どもたちは見落としや勘違いが多く、
「ほら〇〇あそこだよ!!」「次で勝たれちゃうよ!気づいてー!」「ええ?どこだ??」と非常に盛り上がりました。

もちろん私は大学生のお姉さん、凄い人として全力で遊び、沢山勝てて嬉しかったです笑

普段子どもたちの方がゲームに慣れていることが多いので、
みんなが不器用ながらも一生懸命勝とうとしている姿がみれて嬉しかったです。

とても悔しい顔をしていたので、次会う時にはもっと強くなっているのでしょうか?楽しみです!

また勝ってやる!かかってきな!!🙌

 

以上、せきや子どもの家🏠でした👋