レポート

2024/01/12

,

放課後かまくらっ子深沢㊲「はじめての野球⚾️」


こんにちは!
一年生のみーしょです!

今日は男子と外で野球をしました。

今日はなんと!!
いつもサッカーしかしない男の子が野球に興味津々⚾️
ピッチャーやってみたい!
三振取れば良いんでしょ、と自分の知っている野球の知識を発信してくれました

いつもなら2チームに分かれて試合をしてるけど、
今日は野球をやったことのない子もいたので、
一打席ごとにバッターを交代して点数関係なくやってみることに

ピッチャーやりたい!
バッターやりたい!
俺キャッチャーやる!

点数関係なくやってみたから
三振しても、打たれても良い!!!!!
ボールを投げてみたい、打ってみたい、
という気持ちをみんなが素直に言葉にしてくれてめっちゃ良い雰囲気だったーーーーーー

上級生が下級生にピッチャーやってみなよ!とか良いボール投げるじゃん!
などの声かけをしていて、上級生の優しい姿も見られたのでとても良い1日でした