レポート

2024/01/31

ふかふか#39 「スプラッシュ・ゲ〇・マウンテン」

こんにちは!どうもやっとテストが終わった!単位下さい君です。

今週もふかふかのブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
です!

あ、、ありのまま今日起こった事を話すぜ!
「今日のふかふかで起こった事はとてもカオスだ」
な、、何を言っているかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった、、
頭がどうにかなりそうだった、、
ごっこ遊びだとかモノボケだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ、、、

と今日のふかふかはいつも以上にカオスでした。
その一部始終を僕の文章力で書けるまま書きます。
なのでもしかしたら何が行われているのかイメージできないかもしれません。
ですがそれが今日の活動であったので、
そのことを今日はブログにしたためようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は二週間ぶりにふかふかへ行きました。
ふかふかへ着くと、おぃ!やっと来たか!と歓迎されました!
(やっぱりうれしい)

今日は外遊びには行かず、
中でいろんな遊びをしました。

最初は何がきっかけだったのかいつものごとく覚えていないのですが、、
ディ〇ニーランドへ行きたい!
というノリが始まり、
気が付くとふかふかにある木の枠を乗り物に見立て
ディ〇ニーランドにある(?)アトラクションごっこをしました。

最初はゲ〇が湧き出てくる山を周る
スプラッシュ・ゲ〇・マウンテン

この乗り物は載っていると気持ち悪くなったり、
出てくるキャラクターが「ウェッ」といってくる乗り物で、
乗っている時にゲ〇ドリンクを渡される
何とも面妖すぎる乗り物でした(笑)

次に乗っていると電流が流れてくる
ビックサンダー・マ〇ンテン

その後は宇宙まで飛び出してしまう
ス〇ース。マウンテン
に乗りました。

彼らの考え、送り出す奇妙なディ〇ニーランドの領域に
気が付くとずっとつっこみ、乗っかってしまうくらい
囚われるカオスな領域展開を食らいました、

このままただ僕は乗ってつっこんで、
また彼らのアイデアが膨らみ、
カオスなワールドが広がるだけで一辺倒だな、、
と思ったので、今度は僕もボケる側に回ろう!と思いました。

次の乗り物はなぜか電車。
電車の中でまた彼らは木の枠を使い、
コマーシャルのモノマネや歌謡祭を繰り広げ、
方や負傷者が現れ手術を開始。
かと思えば車掌役の子はまじめに5分おきくらいに「横浜~」「川崎~」「新橋~」
と東海道線を運航しているし、、、

とめちゃカオスな状況で、僕もボケたかったのですが、
この状況を拾わないの無理ーーー!と思い気が付くと、すべてにツッコミ、
またボケが加速する状況でした。

この状況が一変したのが、急に始まった隣国Kからのミサイル攻撃でした。
これによりなぜか僕が犯人になり、
やっとツッコミ役から解き放たれ、犯人役として逃げたり、襲ったりしていました。

そしたら女の子達が乗車してきて急に電車は女性専用車両に。
乗っているだけでち〇んと言われ、
とても突破することは困難になりました。

でも立ち向かいに行くとやはり冤罪を掛けられ敗北しました。

とここで時間になってしまったので、今日は帰ることに。

外遊びに行かない日、中で思いっきり遊ぶとみんなのボケたい!!
という気持ちが爆発し、ふかふか一カオスな日になるとは思いませんでした。

ボケ合って、モノボケを越えたボケとっ散らかりな活動も
たまには悪くない、、かも

また来週!!