レポート

2024/02/06

平日てらハウス 「なるようになるのさケセラセラ♪」

ボンジュール

つ、つ、ついに!!てらこや1年生メンバーみんなで遊びに行くことが決まり
嬉しくて仕方がないエビピラフおにぎりです

なんか1年ズと一緒にいると前から会ってたんじゃないかってくらい居心地よくて、
話しやすいんですよね

私は先輩含めこんなに素敵な仲間、
どんな話でも聞いてくれる仲間に出会えてめちゃめちゃ嬉しいです(⌒∇⌒)

さーて本日はですね

T先輩という学生が新たにきてくれたんですよー👏

その先輩はサッカーとバトミントンが得意だと言っていたので
今日は公園で子どもたちと一緒にサッカーとバトミントンをしてあそびましたー

経験者からこうやるとうまく打てるよとかアドバイスをもらいながら
実践してみる子もいれば、
もう最初から本気で学生を倒そうとする子も…
しかーし、経験者であるT先輩は本気de向かってくる子には手加減一切なし!!
本気と本気のぶつかり合い、すごく見ていて面白かったです

アドバイスをもらいながらやってた子は普段カードゲームをめっちゃやってるので
今日は新しい遊びにチャレンジできたので、
めっちゃ嬉しかったしシンプルにたのしかったー
楽しい!って思ってくれたらうれぴーまん(笑)

なのにわたしは空振りしまくって子どもにめちゃくちゃあおられました
(実はワタシバトミントンめっちゃヘタなんです😢)

あと、T先輩と、わたしと、子どもの3人でとりかごっていうゲームもやったんですよ

そしたらサッカー経験者の2人がまー、
うまくてですね…全然取れないんですよ

今日やったとりかごは私の知ってるとりかごではないですね。
だってめっちゃうまいんだもん く、や、し、い

でも下手だからって手加減されるよりはマジで向かってきてくれるほうが
やっていてたのしいので再戦できる日が来たら泣かせてやるくらいの気持ちでできるようになりたい😢
サッカー得意な人(^O^)/おしえてくださーーーい

 

今日は楽しい空間をみんなで共有できたようなそんな放課後dayでした

バトミントンはもう少し風が少ない日にやりたいな。
みんなと もーーっとあそびたーーーーい

そしたら運動不足にならないんだもんw
リフレッシュにもなるし

てらこやに来てる大学生は遊びのプロだからみんなき・て・ね
待ってるよー♬

To be continued…