レポート

2024/02/03

休日てらハウス「巨大ドでか恵方巻き!!」

どうもこんにちは👹
最近溜まりに溜まった洗濯物を回しに回したりょうまです!!!

今日は、2月3日。節分!!!!
ということで、みんなで巨大恵方巻きを作りました😋

まずはみんなで作戦会議!!
「何入れる!?」
「伊達巻入れたい!!」
「!?!?」
という会話もありながら、
みんなそれぞれで入れたい具材を決めて買い出しにGO!!!

そして!ついに!!
恵方巻き作りのお時間です!
米を炊き、肉を焼き、伊達巻を伸ばし、タコを切り、焼き鳥を作り
どデカい簾にラップを貼り、
ノリを敷き詰め、
いざ!具材IN!!!

見るからに色とりどり。
問題の海苔巻きの瞬間。
1回で巻くのではなく、2回に分けて2層にして巻くことにしました!
「グッ!!グッ!!」
巻き終わった瞬間、謎の達成感と謎の歓声!
全員が、できた!!!という達成感でいっぱいでした!

人数分に切り、しっかりみんな
東北東を見ながら静かに食べました!

お味の程は、、、
よくわかんない味だけど美味しかったです!!!

お昼ご飯は千馬さんの酢豚でした!

いつもありがとうございます。おいしかったです!!