レポート

2024/02/07

ふかふか#40 ベイマックス・NO・ハッピーライド

こんにちは!どうも2日前の雪で家から一歩も出たくなかった君です。
今週も~~ふかふかのブログ行ってみよう!!👍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はふかふかへ行くのが少し遅くなってしまい、ふかふかへ着くとおぃおせぞーーーーーーーー!!
と今週も、もみくちゃにされ始まりました。(笑)

実はこれには訳があったみたいで、、、
先生とお話している時教えて頂いたのですが、

元々遠くへ外遊びに行こうと思っていたけど、
行った先では時間があまりとれない為
「てらこやさんが来てから外行こう!」となっていたみたいです。
なので来た瞬間いつも以上に「おぃおせーーーぞ!!」となっていたみたいです。

さて今日のふかふかは、外遊びでバリアを破る鬼ごっこをしてから、
ふかふかへ帰ってくると、、

先週に引き続きゲ〇をテーマにしたディ〇ニー・ランドごっこをボーイズと始めました。
先週はスプラッシュ・ゲ〇・マウンテン等で遊んでいたのですが、
今週はベイマックスNOハッピーライドをみんなでしました。

どんな流れで始めたのか覚えてないのですが、、、
男の子がベイマックスに扮して、
そのベイマックスに捕まりふかふか中を駆け巡るというアトラクションでした。

まずその世界観がオモロすぎて、
学生の僕もノリノリでつっこんでやっていました。

ふかふか中を駆け巡っていると他の男の子が「品川~品川~」と言っていて、
これ東海道線なの?!
と言うとにこにこで「川崎~」「横浜~」とベイマックスが止まったところで
駅の名前を言ってくれ、
やっぱ東海道線じゃん!と言うと
急に「武蔵小杉~武蔵小杉~」と言い、
えっ横須賀線?!
と思いきや、「大崎~」いや埼京線に乗り換えたーーー!
と思いきや「宇都宮~」「高崎~」「新浜松~」「富士~」
ともうなんの路線なのか分からなくなってしまいました(笑)

最後止まったところはまさかの「伊豆急下田駅」
いやJRじゃないんかーーーーーーーーーーーーーい
というベイマックスでした。

みんな走り回った後疲れて、ストーブの前で
「熱海~熱海~」と言いながら温まりました。

やはりみんなつっこまれるのが好きなのか、
学生がつっこめばつっこむほど、
いろんなボケ方や見てみて!とネタを披露してくれるので、

これからもつっこんでいきたいです!

また来週。