レポート

2024/02/07

平日てらハウス 楽しきゃそれでええねん

ボンジュール

いつかミスド🍩の差し入れをしようと思ってるけど、
ミスドっていろんな種類あるから差し入れをするメンバーにどの味がほしいか聞き出す方法を考え中の🤔おにぎりです

 

みんなはなにがすきですか?わたくしはポンデリングなのであります

 

さーて本日の平てらでもですねさまざまな遊び⁉
アクシデント⁉が起きたんですけども…

私が今日1番楽しかったことを書きたいと思います

それはズバリ!バドミントン🎾

 

今日バトミントンをやろうと思ったきっかけはですね
T君にですねボコボコにされたんですよ

いや、でもマジで強いんすよ。
で、前回ボコボコにされたのが悔しかったから
今日もT君にやろうよって言ったら「弱いから嫌だ」と弱いもの認定されてしまいました(わりとマジで😢)

 

でもそんなことで折れていたら真のヘイテラーではありません‼

ボコボコにはされたけどw前回ひさびさにやったバトミントンが
めちゃくちゃ楽しかったので今回も私と子ども3人でバトミントンをしました

私もへたくそ民なのでできない子の気持ちが分かるんです

だーかーらーできない…ってなって自信をなくしてほしくなかったんですよ

だから今回はテニスのようにサーブを上から打っていいよってルールでやったんですね

そしたらなんとサーブが苦手だった子のサーブがどんどん入るようになって、

子どもVS子どもでやったとき一瞬ではあったけど
白熱した試合ができたんですよ👏なんかそれ見たときめっちゃ感動しました。

 

できなくて自信をなくすことは私だって何回も経験したし、
自信なくすことなんて誰にでもあると思うんですよ

でも、てらこやにせっかくきてくれて新しいバトミントンというものにはまりかけてくれているかもしれないのに
そこで自信を無くされるのだけは絶対に嫌なので今回のルールでやってうまくできた!
僕にもできるかも⁉って思ってくれたら今日は私の勝ちだなWなんて思えた1日でした

♬もし自信をなーくして くじけそうになーったら いいことだけ いいことだけ おもいだせ♬

アンパンマンの歌っていいですよね
めっちゃ好きだし今日はほんとこの歌↑の通りだなって思えました

To be continued…