レポート

2024/02/07

,

放課後かまくらっこ山崎㉝ 「とんかつに挑戦❤️‍🔥」

鎌女1年のどかです🐰 今日はみんな忙しくて、、
なんと先輩と2人で!!仲良く山崎まで行ってきました🫶🏻🤍
大学が休みに入ったので今日もいつもより早く行ってきました~
今日はいつもとは違う男の子とのエピソード🌟

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は最近なぜか毎回お絵描きしよう~と誘われるので行くときに何を書こうかちょっと考えながら向かってます笑
そして今日はすみっコぐらしの絵を書いてきました! どっちが上手く書けるか対決していたのですが、
どの子を書くか決めていたときいつもあまり喋ってくれない男の子が「とんかつ!!」と!

いつも無口であまり喋ってくれないので言ってくれたことがうれしくて🥲
そして近くにいた女の子がぺんぎんも!と言ってくれたのでリクエストのとんかつ、ぺんぎんを書くことにしました~

私は小学校の頃すみっコぐらしが大好きだったので懐かしいな~と思い
すみっコについて話しながら書いていました。

私が好きだったのはねこ🐱だったのでとんかつはあまり書くことがなくふわふわ感と形が難しく、
こんなに太ってない!とか言われながら笑 ついでにみにっコも描きたかったのでエビフライのしっぽも書いちゃいました👍🏻 ̖́-‬

できあがったイラストを渡すと嬉しそうにニコニコ☺️
かわいいと褒めてもらいとても嬉しかったです!次はもっとゲームとかもしてみたいな!

また来週も行くから待っててね~⸜🙌🏻⸝‍