レポート

2024/02/14

,

うえき子どもの家㊶「ルービックキューブマジックショー🎩✨」

こんにちは!
バレンタイン当日にチョコをもらえないことを
植木の子どもたちにめちゃくちゃに煽られた
ひょーごです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はずっと中遊びをしてました!

急に女の子二人が
「マジックするからそこに座って!✨️」
と言われ観客席に招待されました🪑

ルービックキューブを一瞬で揃えるという
マジックを見せてくれるようでした。

「ちょっと準備しまーす!」
とうしろを向いて少ししたあとに
自信満々の表情を浮かべ

「今からこのぐちゃぐちゃの
ルービックキューブの一面を一瞬で揃えますっ。」
と言いがちゃがちゃやりはじめ
「ふっ」
とドヤ顔で一面を見せてきました。

そのどや顔と見せ方とポーズがもうおもしろすぎて笑笑
写真でみんなに見てもらいたいぐらい
ポーズも表情も特徴的でおもしろかったです笑笑

その女の子も周りが大爆笑してくれるのが嬉しかったらしく
何度も何度も別の色、ポーズ、表情でやってくれました!

最高のマジックを見せてくれてハッピーバレンタインでした🍫

最後は恒例の終わりの音楽に合わせて踊るダンス🕺
今日も先週と同じく全力少年ダンスをしてバイバイしました👋

また来週もやろうな!と約束しました。

それではまた来週〜