レポート

2024/03/06

,

うえき子どもの家㊹「ホラー😱VSホラー👻」

皆さん!おはこんばんにちは!
この前草津温泉に行ってきたせいやです!
今回もうえきの会館におじゃましました〜!✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、
放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、
大学生ボランティアの派遣を行っています。
子どもたちの日常の放課後に、
大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、
元気がありあまっている子どもたちや、
何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、
最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は何をしようかなーと見回してみると塗り絵をしている子供たちを発見!👀
行ってみると子供からホラーのキャラの塗り絵を見させられました〜。
見せられてるだけはつまらないので、
僕も塗ろうと思ったらとある女の子から「どっちが怖い絵を塗れるか勝負しよー!」という対戦のお知らせ!💁‍♂️
望むところだと勝負に乗りました!

そして各々の「怖い😱」を考えていく中で僕の絵を見てた男の子が、
「ここを赤く塗ったらめっちゃ怖い!」と言ったことをきっかけに、
その男の子と一緒に案を出し合いながら塗り絵を進めていきました〜!

そして結果発表!
僕達の作った絵も、相手が塗った絵もどっちも怖い😱!
他の子供もどっちも怖い!という反応でした!
結果として、勝者になったのは女の子の絵でしたが、
お互い力作を作ることができ、とても楽しかったです!

それでは、また来週〜👋