レポート

2024/03/06

平日てらハウス「やばい、なんか今日ちょーーーーたのしい」

ボンジュール

伊豆の温泉旅館に行ってきてお肌ツルツル温泉たまご♨🥚ちゃんです

ちょーーーー気持ちよかった!また行きたい!

 

さてさて今回はですねみんなで公園でドッジボールをしました

しかーーーし今回はBig Guestをお迎えして(正しくは誘ってですw)一緒に遊びました

Big guestとは…公園に遊びに来ていた小学校4年生の男子-ズ4人組

私たちてらこやも彼らに会うのははじめまして

じゃあなんで初めまして同士が一緒に遊べたかって???
理由が知りたいかい?
しょうがないなーおしえてあげよう

それは、、、ズバリ!!
私が誘ったからーーーー👏

私たちがアメリカンドッジボールを始めようとしていたところ、
後ろから声が聞こえます

そこで私は考えた🤔。
かれらと一緒に遊んだら楽しいのでは!?

何事も経験!やりたいと思ったことはやってみる!

私「今からドッジボールやるんだけど一緒にやる?」
彼ら「いいんですか!?」って目をキラキラさせながら答えてくれました
(やりたい!って言ってくれた時の彼らの視線がわすれられないなー)

そうと決まればみんなでチーム決めからやり直し!
こうしててらこや&男子-ズのミックスチームが完成!

私たちはてらこや学生です!相手がだれであれ配慮はするけど遠慮はしません!
おもいっきり!やるのです
そうするとやっぱり言われるんですねw「大人げなーい」ってw

真剣勝負をする私たちに戸惑うこともなく本気de向かってきます
てらこやの子たちもいきいきしながら楽しんでいました
子どもたち同士も初めましてだったのに連携プレーをしていたり
最後まで残った子をがんばれーって応援していたり…

ドッジボールを通して子どもたち同士仲良くなったりその場限りの仲間を応援したり…なんかすごいですよね
公園って1番身近でみんなで楽しいを共有できる場所なんですね。
私たちが普段使わせていただいている公園が遊びに制限のない場所で良かったです

また一緒に遊びたいなー。また来てね!
平てらすきだあああああ

To be continued…