レポート

2024/03/13

,

放課後かまくらっ子おおふな㊼「塗り絵こだわっていこうぜ!🎨」

みなさんこんにちは!最近鎌倉をめぐりめぐっているゆっきーです!👣⸒⸒
てらこやLIVEまであと16日ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鎌倉てらこやでは、鎌倉市内の学童保育(公設公営/公設民営/NPO)や、

放課後かまくらっ子(鎌倉版放課後子どもプラン)へ、

大学生ボランティアの派遣を行っています。

子どもたちの日常の放課後に、

大学生のお兄さん・お姉さんが定期的に遊びに行くことで、

元気がありあまっている子どもたちや、

何をしていいかわからずにぼんやりしている子どもたちと、

最高に楽しい放課後の時間を過ごせるように活動を行っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は5人でおおふなの子どもたちのもとへ行ってきました!人数多くて嬉しい!

今回はある小1の女の子とポケモンの塗り絵をしました🎨

その子とは普段いろんなところに引っ張りだこで、1対1でかかわる機会がなかなかありません。

だからこそ、沢山コミュニケーションを取りたいなと思って塗り絵をしてました!

塗り絵の途中で
「こうやって色を濃く塗ると影ができるんだよ!」

「私このポケモン知ってるんだ!」

といろんな話をしてくれました☺︎

このポケモン知ってるよとお互いに喋ったりしつつ影つけたりとこだわりを発揮しまくった塗り絵でした🌱

では!!