レポート

2024/03/13

,

放課後かまくらっ子山崎㊺ 問題が難しい~~🤔

こんにちは!春休みがあとちょっとしかなくてかなしい、、1年のどかです🐰
今日は遅めの時間から活動に参加してきました~

今日は何するのかな! 特に考えてなかったから
子どもたちの様子をちょっと見てみようーそう思って見てたらいきなりクイズ大会がはじまった😳

最初はかんたんなぞなぞ

子 「羽が2つ生えてる鳥は??」

私 「にわとり!!」

子 「正解!」

私はすぐ答えられました🐔💫

つぎつぎと子ども2人が順番に出していきます

なんだか急に難しくなって次の問題!

「↓〇」

これはなんでしょう? 💡ヒント 〇いうえお

💫答えは1番最後に!

急に難しくなりましたよね!? 私は え!?難しい😵‍💫と思いながら考えていたら別の女の子が

「はい!わかった」と言いながら出題者に言ってみると、、🙅‍♀️

何人か周りにいた子も参戦してみんなで考えたのですがぜんぜん正解できない、、
答えが出てこなかったので
「うーん、答えは〜」と言い始めたけど私はどうしても自分で正解したかったので待って!!と言って
「じゃあ子どもだけ〜」と言って私以外が答えを聞いちゃいました😳
そして私がまだ考えているとみんながヒントを出してくれて!笑
飲み物で~ホットアイスがあって~とかそのもののヒントを言い出して笑

なんとか正解することが出来ました☺️
出題者の子も私がたくさん悔しがってたからうれしそうにニコニコ

次回は私もクイズもって行きたいな!!出題者側もやってみたいと思った1日でした~

来週は祝日だからまた次の週にね👋🏻✨️

💫答えはココアでした