レポート

2024/03/23

休日てらハウス「新しいパンケーキ🥞」

こんにちは✨もうすぐ2年生になり、新しい1年生が入ってくるのが信じられないまあやです!

今日は、今年度最後の休てらでした👏
1年はあっという間だけど、子どもたちの変化がすごくたくさん見れた1年だったなと思います😊

私は今日女の子と今までにない味のパンケーキをつくることを目標に挑戦してみました!

午前中に、どんな味にするかや珍しい組み合わせは何かな、
やっぱり美味しいものがいいよねとたっっくさん考えて意見を出し合いぶつけ合いながらわくわくがあふれている時間を過ごし、
チョコレートとマシュマロを入れた激甘のパンケーキとコンポタージュの粉とカルパスを入れたパンケーキを作ることに決めました🥞´-

最初はコンポタージュとカルパスなんて絶対合わないやだよって言っていた女の子ですが、
いざやって見て食べてみると、おいしいぃっっ!
この組み合わせって意外と合うんだぁ!といった感想や、
作る上でチョコレートとマシュマロを一緒に焼いたら溶けたマシュマロで上手くいかないななど新たな発見がありました!🌟

私も最初はどうなるのかなと思った組み合わせもすごく美味しくて他にもいろんな組み合わせがしたいなと思いました🤤

思ったより多くて2人ともお腹パンパン口パンパンでバイバイの時間を迎えました

またね〜👋

今日のお昼ご飯は千馬さんの青椒肉絲でした!
ピーマンに苦味がなく子どもたちも食べやすくて美味しかったです!いつもありがとうございます!